Suitcase and Disney

週末舞浜、時々海外♪ ディズニーな日々のブログです♫

Universal Orlando Resort

海外ディズニーパークを中心に、海外旅行やディズニーをゆるっと満喫している日々のディズニー旅行記です♪
のんびり更新ですが楽しんでいただければ幸いです!
TDR/DLR/HKDL/DLP/SHDL

12)WDW旅行記2018.11-2日目・ダイアゴン横丁編

アイランズオブアドベンチャーを回ってからユニバーサルスタジオに戻り、こちらもぐるっと散策した後はじっくりダイアゴン横丁を散策!

<今回の旅程>
1日目:出国→日付変更線を跨ぎ同日到着
          ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー
2日目:ユニバーサルスタジオオーランド
3日目:ハリウッドスタジオ
4日目:アニマルキングダム
5日目:エプコット
6日目:マジックキングダム
7日目:帰国
8日目:日本到着

ダイアゴン横丁は、ここでもマグルの目から隠されています。けれど入る前からさりげなく彼らの世界を覗けるんですー!
IMG_4487


まず目立つのはキングズクロス駅。ここがそのままホグワーツ特急の乗場です。
IMG_4492

そしてそばには赤い電話ボックス。これはそう、魔法省への客用口!!"MAGIC"を意味する"62442"にダイヤルを回しましょう。すると…?
PB180654
残念ながら、魔法省は本日お休みでした笑

さらに反対側には、一部壁の色が違っているビルが。あの不死鳥の騎士団が隠れ家として使ったシリウスの実家、グリモールドプレイス十二番地!!!
死喰い人に見つからないためには、階段の一番上の段に正確に姿現ししなくてはいけませんっ(興奮)
IMG_4486


また正面にはナイトバスがいつもいます。フォトスポットとして朝から人気でした。列が途切れなさそうなので、撮りたければ早めに並ぶが吉かも?
IMG_4491


きっとまだ小ネタが隠されているんでしょうが、ひとまず魔法界へ…。赤い建物の中から繋がっています。ガラガラと開くレンガ塀をくぐるとそこは!!!!!ダイアゴン横丁!!!

やはり目立つのは、上にドラゴンが乗っているグリンゴッツ銀行。ドラゴンはまめに火を噴いてくれるので笑、待ってでも見てください。
この側面がアトラクション入口です。
PB180637


またグリンゴッツには両替所があるんです。$10から魔法界のお金に換えられるんですが、なぜか紙幣。笑  ガリオン・シックル・クヌートは見本コインセットが販売されていて確か$30?とお高め。
IMG_4504
という訳で私はチョコガリオンを購入!袋がグリンゴッツマークなのでお土産にはぴったり♪
FullSizeRender


横丁に入って左側には、ハリーにとって初めての魔法界体験となったパブ・漏れ鍋が。階段の上からハーマイオニーが顔を出しそうな雰囲気…
IMG_4505
私達もここで食事できます!嬉しい!!イギリス料理を取り揃えていますよ〜。
IMG_4223


漏れ鍋の向かいには日刊予言者新聞のオフィスも。ジニーはここで働くんですね
IMG_4508


そしてウィーズリー家といえば、のウィーズリー・ウィザード・ウィーズ!!!
IMG_4489
日本よりもかなり品揃え豊富です。本当に遊べる品がたくさんあって見るだけで楽しいー!
IMG_4503


さらに興奮してしまったのが、フローリアン・フォーテスキュー・アイスクリーム・パーラー!!原作『アズカバンの囚人』で家を飛び出たハリーがアイスを舐めながら夏休みの宿題に取り組むあそこです笑
そんなお店で実際にアイスが食べられるんです…最高…
IMG_4488


さて、ダイアゴン横丁の入り組む道をよーく見ると、ノクターン横丁へと繋がっていきます。
そこにはもちろんボージンアンドバークスが!
本当にお店になっていて、ここだけのグッズもいろいろありました。姿をくらますキャビネット棚もちゃんと置いてある
IMG_4506


そういえば、USJのホグズミードでもUORの魔法界でも杖があれば特定の場所で魔法を試せますが、この杖は世界共通!笑
USJで購入した杖を持っていき、いろんな魔法で遊びました

またクリスマスのミニショーも
魔法界のショーってこんな感じなのね〜としみじみ。
IMG_4507


今はここでしか体験できないダイアゴン横丁、ファン垂涎ものです…。
これだけでもはるばるフロリダまで来て良かった!と思えること間違いなしなので、ぜひぜひ一日工面してユニバへ

11)WDW旅行記2018.11-2日目・UOR編

今回は(ハリポタ以外の)ユニバ編!
これが行く前調べても全然わからず苦労しました…

<今回の旅程>
1日目:出国→日付変更線を跨ぎ同日到着
          ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー
2日目:ユニバーサルスタジオオーランド
3日目:ハリウッドスタジオ
4日目:アニマルキングダム
5日目:エプコット
6日目:マジックキングダム
7日目:帰国
8日目:日本到着

​まずはアイランズオブアドベンチャーから。
ディズニー好きならマーベル好きも少なくないと思うのですが、ここにはMarvel Super Hero Islandというエリアがあります。コミックから出てきたような姿のヒーロー達に会うことができ、皆でバイクに乗って登場するのがかっこいい!
IMG_4501
グッズがかなり豊富!!また、インクレディブルハルクコースターという迫力満点のジェットコースターも。

日本おなじみのものだと、スパイダーマンジュラシックパークがあります。
ここならではの体験はたくさんありますが、特筆すべきはSkull Island: Reign of Kongでしょうか。キングコングのライドです!
お化け屋敷がだめなタイプなのですが、並んでいるキューラインがとにかく恐かった…脅かされるのが苦手な人は覚悟を。
ただライドは巨大なトラム!皆で乗るから安心です笑  大きなトラックに乗り、超大画面のスクリーンでストーリーが展開する中を走っていきます。あと始まる時の巨大な神殿へ入る演出がかっこいい

他にも、とても可愛らしいのに憎たらしいほど濡れそうなライドがあったり笑
こちらはDudley Do-Right's Ripsaw Fallsというアトラクションでした。
IMG_4502
それからToon LagoonというコミカルなエリアにあるBlondie'sで食事。サブウェイみたいにいれる野菜を選ばせてくれて良かったです!

アイランズオブアドベンチャーを一周したところで、ホグワーツ特急に乗ってユニバーサルスタジオフロリダに帰ります。

こちらの日本共通アトラクションはかつてあったE.T.と、出来たばかりのミニオンメイヘム
他にはメンインブラックシンプソンズライドなどが人気だと思います。こちらではいくつか体験!

まずはRevenge of the Mummy。映画ハムナプトラのミイラが出てきます。これもお化け屋敷だめな人には向いてません。恐かった…笑
しかしテーマパーク好きとしては外せません。遊園地のライドであることを逆手にとったシーンがあるんです。一捻りある演出を見せつつ、スピード感も抜群!

Transformers: The Ride-3Dは、スパイダーマンをアップグレードしてトランスフォーマーにした感じ。トランスフォーマーの戦闘シーンに巻き込まれた迫力をかなり長く味わえます。

シュレック4Dも観たんですが…ごめんなさい、爆睡しました笑 アメリカンジョークやパロディの連発で面白かったそうです(友人談)

そして私が気になって仕方なかったのが、Racethrough New York Starring Jimmy Fallon
IMG_4511

アメリカの人気トーク番組・The Tonight Showをモチーフにニューヨーク中を疾走!…という説明を聞くと意味不明なんですが笑、本当にそんなアトラクションでした。
もともとトークの他に一芸や企画を披露するのが番組で人気なのですが、今日はその司会者ジミー・ファロンが大好きなレーシングカーをお披露目。ゲストと競争します!…が、なんとNYに留まらず宇宙までも行ってしまいます!!とにかくはちゃめちゃで、英語がわからなくても楽しい
ライドはソアリンの地上版のようになっています笑  

またスタンバイ方法が画期的。入場時に色を告げながらカードを渡され、まずは一階・次に二階で自由にうろうろして待つんです!エンターテイナー達も時々現れて盛り上げてくれます。
二階で待っているとやがて部屋全体が一色に光り、示された色のカードを持つ人たちが入場するようになっています。
私達は夜に行って空いていたのでそのまま入れましたが、建物内がいっぱいの時はバーチャルラインと言って戻り時間を指示されたパスをゲットします。建物前に発券機がありましたが、アプリでも取得できる模様。建物に入ったあとは座れて快適なので、騙されたと思って体験してください

USFではこの日からクリスマスがスタート。Universal's Holiday Paradeが開催されました!もっともWDWとはかなり違う雰囲気。たくさんの巨大風船が主役です。
IMG_4510

パレードルートは一部のエリアしか通っていないので、要確認です。

やや情報収集の大変なUORですが、ぜひ満喫してください。
次回は見所がありすぎるダイアゴン横丁!

⑩WDW旅行記2018.11-2日目・UORハリポタ編

WDW旅行記と銘打っていますが、今回はユニバーサルオーランドリゾート編!!

<今回の旅程>
1日目:出国→日付変更線を跨ぎ同日到着
          ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー
2日目:ユニバーサルスタジオオーランド
3日目:ハリウッドスタジオ
4日目:アニマルキングダム
5日目:エプコット
6日目:マジックキングダム
7日目:帰国
8日目:日本到着

ホテルからはUberで向かいます。
開園1時間前に出発。部屋でUberを起動すると位置情報がかなり正確で自分の棟を目掛けて来ようと設定されてしまうので、わかりやすいようフロント棟まで行ってから呼びました。
20分強で到着、$20.82でした。ゲートまでも歩いて、到着は開園30分前を過ぎたところ。
道が少しわかりづらいので、間違ったパークに着かないよう注意です!
IMG_4483


UORにはユニバーサルスタジオアイランズアドベンチャーの2パークがあり、今回は1日2パークのチケットをHPで事前に購入。
オーランド観光で購入してメールで届いたPDFに記載のバーコードで入園できました。ただスマホだとなかなか読み取れず。印刷推奨です笑
ユニバは開園時間より早めにオープンして、そのままアトラクションにも乗れました!

まずはユニバーサルスタジオに入園。一番奥地にある念願のダイアゴン横丁へ!!!生粋のハリポタオタクなのでもう大興奮。笑
IMG_4490
探索したい気持ちを抑え、Harry Potter and The Escape from Gringottsへ!7巻死の秘宝でのグリンゴッツ破りをモチーフにした、世界でここだけのアトラクション😍
出遅れたかと思いましたが、まだ15分待ち荷物は持込不可のためロッカーへ。ロッカー番号と暗証番号を覚えておく必要があります。
IMG_4205
もう映画そのまま…!!ズボンの深めポケットがあったので、スマホだけ持ち込みました。
ベラトリックスに扮したハーマイオニーが対峙するあのシーン!!
IMG_4208

アトラクションはビル・ウィーズリーと地下を見学しに行くストーリー。
「問題分子ナンバーワン」のハリーやダンブルドアの伝記を出版したリータ・スキーターの記事が載った新聞などを並んでいる間じっくり見られます。
IMG_4212
また変装したハリーたちの影も見られます!彼らが操って連れて行く小鬼ボグロッドは出勤中なので、他の部屋と違って電気が消されています。細かい〜
IMG_4215

並んでいる間に写真を撮られるのですが、終了後に購入できます。
プレショーも凝っていて、乗車中の注意もグリンゴッツ風になっています。そしてエレベーターでトロッコ乗場へ。たまらん…

ライド形式はスパイダーマンに近いです。大画面の映像を中心に、ぐるぐる振り回されながら進みます。3Dメガネもかけるので、弱い人だと酔うかもしれません。
ハリー達のグリンゴッツ破りに出くわし、ヴォルデモートやベラトリックス(本物)もやってきて巻き添えをくらいます笑  ハリポタ好きならマストです!!!
朝一で乗車し、降りてもまだ20分待ちでした。

ダイアゴン横丁に後ろ髪をひかれつつ、ひとまずホグワーツ特急へ!朝はがら空きで写真撮り放題でした。日中は20〜30分待ちです。本当の駅みたいな入口!
IMG_4493

ユニバは11/17からクリスマスで、まさに初日!
さりげなくクリスマス仕様になっていました。
IMG_4494

さらに進むと、9と4分の3番線への入り口が…!この場所に来たら9番線と10番線の間の柱をよく見てみてください
IMG_4495
そして!あのホームへ…!
IMG_4496
これ、もう、本当に感動します。このままホグワーツに通わせてほしい!!!
割り振られた乗車列ごとにコンパートメントに入ります。車内も映画そのまま
IMG_4498
基本は窓からストーリーを見ますが、ハリー達も一緒に乗ってるんだ!と思わせてくれるこんな仕掛けも。
IMG_4499
往復でストーリーが違うのですが、やはり物語通りUSFキングズクロス→IoAホグズミードを先に乗車するのがおすすめ。気分は完全にホグワーツ生ですよ!!!
降りてみて振り返ったホグズミード駅も至高。
IMG_4500

ホグズミードエリアはUSJとほぼ同じです。ひとまず10分待ちのフォービドゥンジャーニーに乗車!バタービールも飲んで、アイランズオブアドベンチャーへ。

次回はハリポタ以外のUORを、その次にダイアゴン横丁をまとめます!

ギャラリー
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①
  • 20)WDW旅行記2018.11-6日目・マジックキングダム編①