ついに来てしまったパーク最終日…
とはいえ連日フルで遊んでいて疲労困憊。笑 そんな中、早起きしてホテルホップからスタートです!

<今回の旅程>
1日目:出国→日付変更線を跨ぎ同日到着
          ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー
2日目:ユニバーサルスタジオオーランド
3日目:ハリウッドスタジオ
4日目:アニマルキングダム
5日目:エプコット
6日目:マジックキングダム
7日目:帰国
8日目:日本到着
 
<FP+>
11:05-12:05 Seven Dwarfs Mine Train
12:10-1:10 Space Mountain
1:10-2:10  Jingle Cruise


まずは5泊したDisney's All-Star Music Resortに別れを告げ、お隣のAll-Star Sports Resortへ。笑
チェックアウトの手続きは不要ですが、カウンターに寄ってマジックバンドの利用明細をもらいました。荷物はエントランスを出たところにいるポーターさんに頼み、オールスタースポーツへ送ってもらうことに。少しでも体力温存です…

実は、今のチェックアウトが済んで次のチェックインをしていない=どこのホテルにも泊まっていない状態だと、マジックバンドのクレカ決済機能が使えません。
という訳でオールスタースポーツまで駐車場を抜けて7,8分ほど歩いていきチェックイン。明日帰るだけだから1階にしてほしいと英語で一生懸命伝え笑、部屋番号はメールで送ってもらえることを確かめパークに向かいました。

そしてやって来たマジックキングダム!!
ここはなんと開園1時間ほど前にはゲートがオープンしていて、城前まで進むことができます。メインストリートで写真を撮っていたり、スタバで買ってのんびり日向ぼっこしていたりと皆が思い思いに過ごしていて新鮮でした
やがて開園時間5分前になると始まるのが、Let the Magic Begin!!!
PB211293
どうしても観たかったこのショー。たった5分間ですが、贅沢すぎるくらいたくさんのキャラクターが登場してマジックキングダムの新しい1日が始まることをお祝いしてくれます 
PB211298
ショーが終わるとパークが開園。城前にいた内の大半がセブンドワーフ目掛けて進むので右前方に流れが集中します笑
幸い私たちはセブンドワーフのFPを取れていたので、朝一番で左側からピーターパン空の旅へ!
MKピーターパンの最大の魅力はスタンバイのキューラインなので、あえてファストパスを取らない作戦午前中のうちにファンタジーランドを制覇します!
PB211306
スタンバイで並ぶと、この後ウェンディ達の部屋に進むことができますWDW公式アプリのPlayではピーターパンに並んでいる間だけ遊べるゲームがあって、2人で遊ぶゲームやウェンディ達の持ち物探しに夢中になってしまったので写真がありません笑

朝一で向かったにも関わらず乗るのに15分ほどかかってしまいましたが、もう一つどうしても行きたったエンチャンテッドテールウィズベルがまだ15分待ち!日中には短くても30〜40分待ちになってしまうので迷わず飛び込みました
外観がベルとモーリスの家なんです
PB211308

もちろん中もベルの暮らしぶりがそのまま覗けるようになっていて、こんな成長の軌跡も残っています。
PB211310
⚪︎ansはフランス語で⚪︎歳という意味。ベルは17歳と聞いたことがあるんですが、18歳だったのか結婚後も戻ってきていたのか…というのもこのベルの家は、今では野獣の城と繋がっているんです 

野獣の城でベルに皆でサプライズを仕掛けよう!ということで、20人程度のグループごとに野獣など役割を決めてベルの物語の再現劇をやるこのアトラクション。選ばれるのは子供が中心ですが大人用の兵隊役もあって、最後に立候補すればだいたい選んでもらえるお皿役?(笑)もあります。
PB211313
役割のないゲストは場を盛り上げる観客係に。役をもらったゲストは最後に必ずベルとグリーティングができます
PB211314

このエリアはニューファンタジーランドとして新しく作られていて、周辺には美女と野獣の世界が!
よく取り上げられているガストンズタバーンも必見でした
PB211315
すぐそばのショップは美女と野獣のグッズがどこよりも充実していますよ〜

そして!もちろん村の外れには野獣の城が…! 
PB211316
そしてここがWDWで一番有名だろうレストラン、Be Our Guest!!
渡航日を決めた時点で半年を切っていて予約も埋まっていたので、諦めず毎日毎日サイトをチェックして2週間ほどで予約をゲット狙っていたブレックファストを10:15からで、時間もバッチリ。
PB211319
入り口でいきなりあのステンドグラスに出会って感動事前にメニューもプレオーダーで頼んであったので、バラが刻まれた石をもらって好きな席に着きます。ホールを見渡せるところにしました
PB211320
クリスマスシーズンだったので、奥にはリースやツリーも飾ってあります
朝食は魔法の力で笑、好きな席に座ってもちゃんと届きますプレオーダーの時にドリンクも選んでおいたのですが、こちらはドリンクバーのようになっていました。選んだのはクロックムッシュ!奥に見える甘いパン類は選んだメニューに関わらずついて来ます
PB211321
 
この時間の朝食を選んだのは、一つは安いから笑、二つめはオープン直後の空いている貴重な時間を活用した後に休めるから、三つめは自由に席を選べるから!
朝食終了が間近ですでにベルの部屋は閉められていたのですが、見学だけお願いして一周させてもらえました
PB221323

野獣の部屋は暗くて写真を撮るのが難しいのですが…
PB221324
 
こうして念願のビーアワゲストを大満喫したところで、ちょうどファストパスの時間を迎えていたセブンドワーフマイントレインへ
PB221326
上海でも乗ったんですが、もうほんっっっとに動きが滑らかなんです!!!!
感動するなめらかっぷりです。新世代コースターへようこそ。笑
スリルよりは楽しみ要素が多いです常に長蛇の列ですが、スタンバイはインタラクティブキューといって遊べる要素が盛り込んであります!とはいえファストパスがオススメ…
PB221328

この勢いでファンタジーランドを制覇すべくリトルマーメイドに行ったのですが、運悪く大混雑のタイミングでこの日唯一のミスでした…並んだ時は30分表示だった待ち時間がどうやら直後に60分へ直されていて、きっちり60分待つことになりました
PB221330
DCAだと常に待ちなしのイメージですが、ここもやっぱりキューラインが良くて…外観がエリックの城、並んでいる間は洞窟や沈没船で遊び心が散りばめられています。ただ中のラインが相当広いので、外まで列が伸びている時はそれなりの待ち時間を覚悟してください

ニューファンタジーランドを遊びつくした前半戦でしたが、0時閉園のマジックキングダムの一日はまだまだ続きます!