すっかり間が空いてしまいました…まだまだWDW旅行記は先が長い!
今回はハリウッドスタジオ後編。

<今回の旅程>
1日目:出国→日付変更線を跨ぎ同日到着
          ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー
2日目:ユニバーサルスタジオオーランド
3日目:ハリウッドスタジオ
4日目:アニマルキングダム
5日目:エプコット
6日目:マジックキングダム
7日目:帰国
8日目:日本到着

<FP+>
10:15-11:15 Rock'n'Roller Coaster
12:00-1:00   Tower of Terror
7:55-8:55     Slinky Dog Dash

さて、暗くなってからようやく訪れたのがWDWでも最新エリアのトイストーリーランド! 
まだオープンから半年ですが、しっかりクリスマスデコレーションがされていました

IMG_4395
Wi-Fi取込のせいか画像が荒くなっていますが、わかりますか??レックスが角をつけてトナカイに扮しています!笑

他にもたくさんあって、どれもおもちゃの視点から見た巨大サイズなのがまた可愛い
リトルグリーンメンのオーナメントや
IMG_4396

ハムのジンジャーブレッドクッキー 
IMG_4397

ひとしきり散策した後時間が余ったので笑、Disney Parks公式アプリのPlayで遊びました!
これは待ち時間も活用してパークをもっと体験するためのアプリ!WDWとDLR対応です。
FullSizeRender

いくつかのアトラクションでは並んでいる間にしか遊べないゲームがあって、大人気のスリンキードッグダッシュももちろん対象! 
私たちはFPを取っていたのですが、アトラクションの入口に近づいたところゲームのロックが解除

ウッディ達のストーリーを辿りながら、たくさんあるミニゲームをクリアしていきます。2人以上で一緒にプレーするスタイル!すっかり夢中になってしまいましたが、なかなか長く遊べるようになっていてクリアならず笑
IMG_4241

こんな感じで、キャラクターごとのミニゲーム7種類を何周かしていきます。
IMG_4243

これはウッディのゲーム!スワイプしてブルズアイのかごに投げ入れます。英語がわからなくてもだいたいなんとなくで出来ます
 IMG_4242

現地でしか出来ないことを楽しみつつ、FPを取っていたスリンキードッグダッシュへ!
トイマニもそうですが、全部がおもちゃで出来ていてとにかく可愛い
IMG_4548
ところどころに演出もあって、ただ走るだけでなくたっぷり楽しめます。夜がおすすめと聞いていましたが、カラフルさが際立ってとってもよかったです
ハリウッドスタジオはFP4枚目を狙う必要もあまりないと思うので、夜のスリンキーがあればむしろラッキーと思ってぜひゲットしてください

そして、ハリウッドスタジオの夜は忙しい!
この日の閉園時間は9時だったのですが、まずは9時からのFantasmic!
Hollywood&Vineのダイニングパッケージでショー鑑賞券はゲットしていますが、その対象エリアの中でどこに座るかは先着順。30分前に行きましたが、6列目あたりのど真ん中を取ることができました。
IMG_4549
ちなみにホットドッグを買って行きましたが本当にスペースが狭くて、大変でした…ショーエリア内に売店もトイレもありますが、かなり出入りしにくいです
 
大好きなファンタズミック!、専用ステージともなるとまた違った味わいがあって…IMG_4550

一番好きなのはアナハイムでもフロリダでもやっぱりここ!
IMG_4552
 カラフルなイマジネーションの世界の後に、原点・蒸気船ウィリーが皆を乗せて現れる演出…泣くに決まってるじゃないですか…

ファンタズミックが終わるのが9時半頃ですが、今度は9時半開始のクリスマスショー・Jingle Bell! Jingle BAM!がスタート。誤解のないように改めてお伝えしますが、この日の閉園時間は9時です。笑
IMG_4389

ファンタズミックを見る場合、どうしてもこのショーの開始時間には間に合いません…ショーエリアがかなり奥まっていて、大量の人が同時に出て行くのでそこそこ時間がかかります。
ただ、エリア入場時と違って帰りはエントランス寄りの場所に出てくるようになっているので、出られればすぐに見られます!かなり後ろからでもこの眺め
IMG_4390
 
最後はハリウッドブルバード中に雪が
IMG_4554

とにかくショーがてんこ盛りのハリウッドスタジオ。人気アトラクションのFPさえ取れてしまえば満足度120%は間違いなしです! 
次回はようやく四日目に突入、アニマルキングダムへ向かいます