ピクサーピアのオープンで話題が旬な内に、慌てて四月の旅行記を更新です笑
今度はディズニーランドに帰ってきたピクサープレイパレード!!ペイント・ザ・ナイトがDCAへ、パークを入れ替えての復活となりました。

DCA版Pixar Play Paradeも前回訪問時に見ているのですが、フロートが追加されています!そして…濡れます!!😱笑
油断している時に容赦なく水を発射してくるので、その中で撮ったいくつかの写真を…

ぽよんぽよん跳ねる大きなルクソーボールが来たら、パレードのスタート!
P4220939

ルクソーJr.が先頭にくるなんて胸アツ
今回の追加フロートの1つです。PIXAR FESTと書いてあるけど、イベント後はFEST部分をPLAY PARADEにするのかな?
P4220940

そしてMUユニット!!他にもウーズマ・カッパの仲間たちが一緒です。ロズがいる…!😂
P4220943
以前はCDAなどがいて、もう少しMI仕様だったと記憶しています。
P4220948
P4220949
後ろにはマイクも!

そしてピクサーピアの主役、インクレディブルズユニット。フロゾンも仲間に加わりました!
P4220950
このフロートも触手から水が出ます
P4220955

お次は新フロート、インサイドヘッド!!あのビンボンの泣かずにはいられないシーンを再現しています😭
P4220958
ビンボンは後ろでニコニコしているので安心してください笑
P4220960

そしてファインディングニモの御一行。
P4220961
大きなクラッシュがカリフォルニアの青い空に映えるんですよね〜
P4220965

忘れちゃいけないバグズライフ。私がこのパレードで一番好きなハイムリッヒです
最後尾のお尻が遅れてる〜笑笑
P4220966
P4220970

今度は新ユニット、カールじいさんの空飛ぶ家🎈ケヴィンに乗って楽しそうなラッセル!アイデアがすごい笑
P4220973
カールのはるか上方には空飛ぶ家が!うまく映画が再現されてて素敵…
P4220974
P4220980
ダグはこのフロートの後ろにいますよ!

大トリはもちろん、トイストーリー!
この大きなおもちゃフロートは指先から容赦なく水を発射します笑
P4220981
バズ!周りのバズダンサーさんがとっても可愛いので注目です
P4220989
みんなのフロートでは大鉄棒でぐるんぐるん回るパフォーマーさんに目がくぎづけになりましたレックスが加える棒で回っているのが見えますか??
P4220996
最後はサニーサイド保育園のおもちゃのトラックに乗ったMr.ポテトヘッドです!
P4220998

以前は短めのパレードだなという印象でしたが、フロートのカットもなく相当追加されたので盛りだくさんになりました!

ルクソーボール柄に飾り付けられたメインストリートが背景だとより映えますね
ピクサーフェストは9/3まで開催とのことです!!